--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.21 20:17

いよいよ、明日手術をします。
「前十字靭帯損傷」。でも、今日は院長に、「MRI見たら、やっぱり半月板もおかしいから、一緒に見て、場合によってはそこもとりますから。」と驚きの言葉をいただいてしまいました(^^;;

1月にケガをして、今まで延ばしてきた手術。
「放っておいたら、マレに、ひっつく人もいる。」
この、冗談ともとれる院長の言葉を、全く信じていなかったといえば、ウソになります(笑)

いつしか、サポーターもせずに歩けるようになっていました
走ることも可能になりました
ストレッチで前後開脚もできます。180度開脚しても痛くありません。(膝は、ですよ)
正座もできるようになっていました

だから、ちょっとは期待していました。でも、たまに激しい運動をすると、やっぱりガクッて外れていました。
なので、覚悟はしていましたけどね、ハイ

今晩、10時頃からは、絶食です。水も飲めないそうです。
手術は午後3時すぎから。2~3時間だそうです。
全身麻酔と、部分麻酔?をし、意識が戻ってもしばらく痛みがないようにする、ということでした。
明日の今頃は手術も終わって・・・無事に目覚めているのかなあ~。

ということで、約1か月は入院ライフとなります

今日の食事

DSC01765_convert_20110721195638.jpg

この病院に入院される方はお年寄りが多い、というかほぼ皆さんお年寄りだからか、ご飯もすんごい和食メニューでした。
お昼ご飯も大根はいってたなあ~・・・。大根大サービスですね~
まあ、ヘルシーご飯で健康に過ごせそうです♪ ダイエットにもいいかもね

入院しながら、リハビリ状況を書き綴るとともに、病室ではちょっと勉強をするつもりなので、そのレポートも書いていくつもりでいます。

今日の読書

nakano-nemoto.jpg

まだ数ページしか、読んでいませんが…

窓から外を見ると、会社帰りのような車の列。
いつもなら、今ごろ学校を出て帰り道なんだなあ・・・。
変な気持ちです。
ここにいると、社会から取り残されたような変な感じ。
いつもは、あんなに「休みたいなあ~」とか思うのに。
いざ、こうなると漠然と不安になったり。

まあ、しばらく、ここで養生しなくちゃですね~。

盆明けには、ABAの研修会に参加申し込みをしてしまっているし、何とかそこまでには回復しなくちゃ;;

がんばります!
スポンサーサイト

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


