--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.08.05 00:54

すっかりUPが遠のいてしまいました。
大学での勉強をしていて、特にアップするような内容が、無いというか難しかったり、
レポートだの試験だのに追われていたり、それで気づいたらすごい長い間過ぎてしまいました。


さて、今回は、研修会のお知らせです。

子どもたちの視覚機能について、アセスメントや学校やご家庭でできる支援の具体的な内容もおりまぜ、
楽しく学んでいただければと計画中です。

このひだまりの会さんで、お話させていただくのは2回目。前回は大阪医科大学LDセンターの奥村先生に理論的なところをきっちりと押さえていだたきながら、話をさせていただきました。
今回は、学校現場で素晴らしい実践を積んでいらっしゃり、なおかつ理論的にも広く知見をお持ちの、長崎県の増本利信先生とのコラボです。

ひだまりの会さんは、熱心に活動されておられます。
しっかりと専門家に学ぶ定期的な研修会を開催されており、今回もですが、わりと少人数の会を持たれていて、それもとてもよい取組ではないかなと思います。

もし、興味を持たれた方は、夏休みでもありますし^^ 
お越しくださればありがたいです♪


ひだまりの会HP

| 研修会、学習、SENS | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お忙しい中、引き受けてくださってありがとうございます!!
今回もとても楽しみにしております(^^)





| ひだまりの会 | URL | 2013.08.06 21:22 | 編集 |

Re: タイトルなし

こちらこそ、お世話になります♪
今回も、私もお勉強させていただけること、ありがたいです^^
がんばりますね〜どうぞよろしくお願いいたします♪

| asahana73 | URL | 2013.08.07 21:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


