--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.29 21:08

入院して一週間が過ぎました。早かったといえば早かった・・・。

足の内部で内出血をして、それが下へ下へおりてきています。全体が腫れていて青い。
DSC01787_convert_20110729202219.jpg
まだ腫れてますが、腫れが引いたら、来週から装具をつけて曲げていきます。

入院生活は普段とはいろいろと違いますね~。

① 午後5時に夕食を食べること
② お風呂に一週間入ってないこと
③ 平日の昼間にテレビを見放題なこと

入院して、ヒマなので勉強をしようと、通信大学で単位を取ろうと申し込みをしていました。

提出用のレポートを書こうと思って、教科書とかいろいろと持ってきています。
今、書き上げたレポートは、まだ1本(^^;;)
がんばらなくちゃ~~。でもなかなか進みません

というのも、

1日のスケジュール
 6:00 起床
 7:00 検温 (血圧、体温)
 8:00 朝食
10:00 点滴
12:00 昼食
13:30 リハビリ
15:00 点滴
17:30 夕食
19:00 検温 (血圧、体温)
21:00 消灯

結構、忙しいんです。

でも初めの数日は、いつ、何が行われるかが分からなかったので、
あまりくつろげない感じでした。
いつ何があるのか分からないということは、漠然とした不安もあるし、
急にいろいろ言われて驚くこともあるし・・・。
見通しのたたない状態でした。

また、数日は足の痛み頭痛、発熱などもあり、結構寝てしまっていました
やはり、疲れていたりきつかったりして、そういう時って睡眠を体が欲しているのかもしれません
一日のペースがよくわからない。思うようにいかないことが多くある。
そういうことも、ちょっとしたストレスとなっていたように思います。

でもだいぶ慣れてきて、ここ数日は、この合間に勉強したり、シャンプーをしたり。
うまく余暇を使うことができるようになりました(^-^)

これこそ、「スケジュール」。今は見通しを立てて安心して過ごすことができるようになってきました♪
やはり、予定を把握しているのとそうでないのとでは、大違い。気持ちにも余裕が生まれますネ。

そして、今日はめでたく点滴も終わり、明日からもう少し時間に余裕ができます。
めったにないこのような境遇。めいっぱい有意義に過ごしていきたいと思っています

DSC01791_convert_20110729201807.jpg
今の足です。 来週には、これが装具に変わります。


| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


