--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.13 23:38

大変な災害が起きてしまいました。
様々な情報がとびかっていますが、今はとにかく人命救助。一人でも多くの方が早く救いだされること、切に願います。

私のネームですが、被災された方から見ると、あまり良くないなと思い、変えることにしました。
もともと、自分自身の舞台での芸名からつけたんですが…ちょっといろいろ考えた末、思い切って変更することにしました。

「あさはな」です。よろしくお願いします。
朝は希望の象徴のような、明るい未来が始まる予感のするものです。というか、自分の好きな舞台人さんの名前の一部をもじっただけなのですが(^^;;)


実は、私の地域も、数年前に大きな災害が起きました。
小さな小さな一歩ですが、少しずつ復興しています。
たくさんの支援をいただき、人と人とのつながりのありがたさを痛感しました。

毎日毎日、支援物資で届けてくださるお弁当や、カップめんで過ごしていた時にいただいた、野菜いためのおいしかったこと。
自分の家が、地域の生活がメチャクチャになり、心も体も疲れ切って気力のない当事者に向けて、遠方からきてくださったボランティアの方が、力仕事をしてくださり、それに励まされて動いたこと、「もう、だいじょうぶですよ!」って、何気なくかけてくださる元気な声、どんなに励まされたことか・・・。

私たちの町が人々の温かさで力づけられ、復興してきているように、今回の災害から1日も早く復興できるようにという願いもこめながら、名前をかえさせていただきます。





| その他 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


